The Game Awards 2015


リアルタイムで見れず、テキストで結果を知りました。
「32人いるジャッジの内、31人が男性で女性がたったの1人しかいない」ということが事前から話題になっていましたThe Game Awards 2015。まさかトレンドがF○ck Konamiばかりになるとは思いませんでした。しかし、ざっと見た限り納得の結果のようです。やっぱりスプラトゥーンはすごいな。

気になったタイトルなど

GOTYは「The Witcher 3: Wild Hunt」ということで、自分自身は未プレイですが、評判を聞く限りは妥当だなと感じました。プレイしてみたい気はあるんですが、他のゲームで忙しくて……。ただSteamで今なら50%オフなので、買うだけ買っておこうかなと思います。
Best Narrativeの「Her Story」は知りませんでした。Silent Hill:Shattered Memoriesなどのクリエーターが作った”推理ゲーム”らしいです。ネタバレに触れない程度でしか調べられていませんが、レビューなどを読む限り、推理ゲームというよりは”プレイヤーがゲームを進めることによって隠された物語や真実を探しだすタイプ”のゲームのようです。「Gone Home」を思い出します。ただ、「Gone Home」が一人称視点で3Dの世界を文字通り歩きまわって探索したのに対し、こちらの「Her Story」は警察にある証拠ビデオを見て、それに映っている女性の語りを聞いて進めるようなので、また新しいタイプみたいですね。セールで358円、セールじゃなくても598円という求めやすい価格帯。さっそく買ってみたのでまたプレイしたら感想を書きたいです。
Best Independent Gameの「Rocket League」、「Portal」の関連アイテムが登場!という記事で名前は知っていたんですが、車サッカー……? トレーラーでバレルロールをキメる車を見て、バンパラファンとしては心が踊らずにはいられませんでした。世紀末仕様のDLCやデロリアンなど興味を惹かれます。
車サッカーといえば、のTopgear。

「Undertale」や「Downwell」などのインディータイトルから、Halo5やFallout4などのビッグタイトルまで良作が豊作でしたが、やはり遊べてないゲームも多くて時間が足りないなあと思います。その点DownwellはiPhone版で電車の移動時とかでも遊べるのがありがたいです。そんなにたくさんくれとは言いませんが、せめてBethesdaゲーの新作が出た時くらいはゲーム休暇を認めてほしいなと思ってしまいます。

Notlob

文章を書くのが苦手なので、練習も兼ねていろいろ書いてます。ゲームプレイ日記とか覚え書きが多くなりそうです。英訳のミスの指摘をいただけるとありがたいです。

No comments:

Post a Comment