映画メモ:『クリープ』 Creep(2014)

この顔(IMDbより)

SYNOPSIS

「一日1,000ドル」という高報酬に惹かれて、アーロン(Patrick Bice)は山の中のキャビンへと向かう。そこで会ったのは依頼主のジョセフ(Mark Duplass)。ジョセフは自分は癌で長く生きられないので、生まれてくる子供に会えないかもしれない、だから自分の姿をフィルムにして欲しいと言う。しかし、撮影でジョセフと付き合っていくうちに、アーロンはジョセフが少しおかしいこと、嘘を言っていることに気づく。アーロンは帰ろうとするが車の鍵が見つからないし、ジョセフはとにかくアーロンをそこに留まらせようとする。仕方なく酒に付き合うアーロンだが、酔って寝てしまったジョセフの携帯に出ると相手はジョセフの妹で、「とにかく早くそこから逃げろ」と忠告するのだった。


MOVIE INFO

邦題: クリープ
原題: Creep
公開日: 2014年3月8日(SXSW)
監督: Patrick Brice
ジャンル: ホラー、ドラマ


REVIEW

OVERVIEW

映像作家の主人公アーロンが撮影した映像で進んでいくPOV映画です。主人公のアーロン役のPatrick Briceは監督本人。製作は『パラノーマル・アクティビティ』や『パージ』のJason Blumです。

TRAILER







ネタバレしないように書くのむずかしい 以下ネタバレ含みます





























ジョセフがめっちゃ気持ち悪い!(褒めてる)
個人的な感想ですがアーロン役の人もキュートな見た目をしているので、ハートの岩場にハートで囲んだイニシャル書き始めた時点でこれはってなるんですけど、とにかく気持ち悪さがずっと伝わってきたのが良かったです。ケツが危ない。怖いって言うより気持ち悪い?こんな気持ち悪くて怖い人が普段近くにいそうっていうのが怖いってかんじの怖さです。

POVホラーは今まであまり観たことがなかったのでこのスタイルおもしろいな~と思いました。キャストはたった二人の低予算ホラーですが、すっごいキモいけどこういう変質者いそうだなってのが、この見せ方で余計に強められてた気がします。

さいごのビデオがずらっと並んだ棚の、大量のVHSと数年前から変わったらしいDVDと、「アーロン♡」も気持ち悪くて良かったです。78分でさくっと見れて楽しめます。腐女子におすすめです。

Notlob

文章を書くのが苦手なので、練習も兼ねていろいろ書いてます。ゲームプレイ日記とか覚え書きが多くなりそうです。英訳のミスの指摘をいただけるとありがたいです。

No comments:

Post a Comment